空を見上げると

f:id:yasuhiro-suzuki:20160626150040j:plain

先日、家の庭から空を見上げると、一面のうろこ雲だった。あまりにきれいだったのでパノラマ撮影してみたのがこの写真。

ここのところ理不尽な会社の仕打ちに腹のたつことが多かったのだけど、こんな空を見上げていると心がとても落ち着いていくのを感じた。

正義は必ず勝つというけれど、それはまともな組織の場合だけの話だ。まともでない場所では理不尽なことは続く。だけど、それを悔やんでいても仕方ない。「人間万事塞翁が馬」と諺でも言っている。悪い時もあれば良い時もいつか来るのかもしれない。

あんなに頑張ったのに…、ボクしか出来ないのに…、とは思うのだけど、いつか良いことも起きると思って、来週は門戸厄神に厄除けに行くことにしよう。